ファクトリーオートメーション(FA)
プロセスオートメーション(PA)

Pepperl+Fuchsは超音波二重材料検出の小冊子を無料PDFで公開します

2019-05-06

Pepperl+Fuchs offers two technology guides on ultrasonic sensor technology.
Pepperl+Fuchsは、二重材料検出に焦点を当てた新しいテクノロジー・ガイドをリリースしています…

Pepperl+Fuchsは、「超音波二重材料検出テクノロジー・ガイド」を公開しました。無料でダウンロード可能なPDFファイルです。ここには、Pepperl+Fuchsの「超音波センサ・テクノロジー・ガイド」の内容の多くが含まれていますが、特に二重材料の検出に焦点が当てられています。「二重材料検出」とは、超音波センサの発振器と受信器との間の材料によって生じた減衰を測定する一般的な検出プロセスを指します。


二重シート検出の一般的なアプリケーション

テクノロジー・ガイドでは、二重材料検出の物理的技術的な基礎知識に加えて、印刷業界での二重シート検出など、多くの一般的なアプリケーションについて説明しています。 センサは、1枚以上のシートがプリンタに送られているかどうかを確認するために使用されます。 テクノロジー・ガイドには、超音波継ぎ目検出やラベル検査など、他のアプリケーションの詳細を図解とともにわかりやすく説明されています。

センサ選択のサポート

テクノロジー・ガイドでは、二重材料検出の測定精度に影響を与える要因(環境材料位置合わせの精度)について説明しています。 さらに、ドキュメントのセクションでは、適切なセンサを選択する際に考慮すべき基準について説明しています。

プロダクト・マネージャーのCarsten Heim氏は、この出版物の目的について次のように説明しています。「二重材料検出には専門知識が必要です。超音波センサのマーケットリーダーとして、二重材料検出技術の開発と製造に15年以上の経験があります。 高品質のリファレンスガイドで、私たちの幅広い専門知識をすべての関係者と共有できることを嬉しく思います。」

このページの右上にあるリンクから、「超音波二重材料検出テクノロジー・ガイド」および一般的な「超音波センサ・テクノロジー・ガイド」をダウンロードできます。


PDF

ダウンロード

重送検知テクノロジー・ガイドを無料でダウンロードできます。