ファクトリーオートメーション(FA)
プロセスオートメーション(PA)

安全スイッチ+有効スイッチ

監視保護装置

機械を操作するときには危険予防事項に関する一連の規制、規則および法律を守らなくてはなりません。したがって危険な環境に保護装置を取り付けることは必須です。当社のドアモニタ安全の概念は、これら保護装置の状態をAS-iにより識別して見極めるために開発されました。さまざまなアプリケーション用に、安全スイッチと対応するアクセサリを包括的に取り揃えています。

電気機械安全スイッチ

電気機械安全スイッチ
電気機械安全スイッチ

例えばスライディングドア、スィングドアまたは取り外し可能な羽目板に付いた保護隔離装置をモニタするには、個別のアクチュエータが付いた安全スイッチを使用することができます。保護装置が開けられることを積極的に防ぐには、安全スイッチにガードロッキングして使用することもできます。


電子安全スイッチ

電子安全スイッチ
電子安全スイッチ

当社は半径の小さな保護ドア、交差のある大きなドアおよび振動を受けるドア用のソリューションを提供しています。ご利用できるモニタ装置には、機械スイッチ、リードスイッチおよびトランスポンダシステムがあります。


例えば機械が寸動モードで作動している間に、保護装置で保護されている区域に作業者が入る必要があるときは、イネーブルスイッチを使用しなくてはなりません。


AS-Interface Product Range

Get to know our full range of AS-Interface products.